↓↓オークション出品者の必須ツール↓↓オークファンを利用しない出品は無謀↓↓

2011年09月04日

ペコちゃん


こんにちは

環です。


台風は日本海を北上していきましたが、


環のいる阪神地方には


今もなお大雨警報が出されています。


土砂崩れの起こりやすい場所では


まだまだ警戒が必要です。



さてさて、


なでしこジャパン!


快調ですね〜!ウレシイですね〜!


神戸のチームに所属する選手が、


身近にいるということもあり、


この盛り上がり方もウレシイ限りです。



ということで、


今回の検索は 『なでしこジャパン』


にしてみたのですが、


大抵、想像がつくのが、


公式ユニフォームとかチームグッズですよね。



しかし、


その中にオモシロイものを発見!


なでしこジャパンのユニフォームを着た



ペコちゃんストラップを発見!




そういえば、ペコちゃんといえば、



不二家の歴史と共に歩んできた



コレクターにも人気の商品。



当然、既に店頭にはないものばかりなので、


ヤフオクでしか手に入らないもの。


そして、なかなかの賑わい!↓↓


ペコちゃんホットオークション






そして、なでしこジャパンのユニフォームのように、



ペコちゃんは色んな企業とコラボレーションしています。



そして、それが景品、非売品であったりします。



ペコちゃん非売品



では、どこでペコちゃん非売品をみつけるのか?



環は、地域のバザーにて

箱入りのペコちゃん首振り人形を見つけました。

また、中国の友人が、

中国の不二家に勤めている友人から貰ったという

松坂屋とコラボしたときのペコちゃん人形を貰いました。


どちらも、


うちの子どもたちにどうかな??と思って


買ったり貰ったりしたのですが、


あんまり興味無かったようで・・・。



子どもよりも、


かつて子どもだった人に人気がありますね。


それなら、と出品。


出品早々落札されました。




友人から貰えるのは極稀なのですが、

案外、地域の催しで行われるバザーには、

何年もの間、

押入の奥で保管されていたお宝が、

お宝という扱いをされないまま

粗品タオルと同じくらいの値段で売られていたりします。

また、場合によっては、

タダで貰えてしまうこともあります。



ぜひ、地域のバザーにお出かけの際は、


玩具コーナーで


非売品ペコちゃんを探してみてください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。