↓↓オークション出品者の必須ツール↓↓オークファンを利用しない出品は無謀↓↓

2011年09月21日

化石『三葉虫』が熱い??


こんにちは

環です。


環の住む関西では、

ほんの先程からお日様が顔を出しましたが、

依然風強しです。

ここ周辺では大雨の被害はそれほど無かったものの、

土砂崩れダムの水位や東海地方での被害が心配です。

なんだかもう本当に今年は天災続きです。


さてさて、

本日も無料出品デーでございますが、

3日間もあるので、

ちょっと心に余裕がでませんか?


でもねでもね、


油断してると時間はあっという間に過ぎてしまいますよ〜。



・・・と、環、自分に言い聞かせてみるの巻。




再出品作業と新規出品もぼちぼち落ち着いたところで、


久々にオモシロイもの発見作業もしようかと、


思っていた所、


facebookにてヤフーオークションさんが


★世界最大級!!★メガロドン18.2cm524gモンスター!!★化石☆彡


こちらを紹介していらっしゃいました。




ふむふむ・・・・化石かぁ〜



         ヤフオクってほんと、


        なんでもあるんだな。。。




 と、思いもつかないジャンルにビックリ。




 で、もうしばらく、


 初ジャンルを見学していくと・・・・




 そういえば、




 昔、小学校の理科室に飾ってあった・・・



 ちょっと苦手なような・・・・



 Phacopsファコプス三葉虫1257


 古生代を代表する無脊椎動物『三葉虫』





 これ、



 好きな人は好きなんでしょうね〜




 結構いいお値段ついてます!



 上の写真の三葉虫はダンゴムシっぽいんですが、



 ヤフオクで見たところ、


 高値が付いているのは、


 触覚が長くて、ぴーんと張っているものや、

 


 今にも動き出しそうな繊毛のような足等が





 綺麗に保存されているもののようです。



ヤフオクにおける『三葉虫』(入札の多い順)はコチラ






 いやいや、




 いかがですか〜???





 ebayで購入するとしても・・・





 やっぱり、






 得意なものを扱いたいですね。






 ちなみに




 オークファンでの『三葉虫』落札結果はこちら




 やっぱり、



 人気の高さは


 触覚の長さや本数に関係していそうな気がしますが・・・



 どうなんでしょうか?



 興味のある方は、


 もっと掘り下げて研究されてみるとオモシロイかもしれませんね。




 環は遠慮させていただきまーす。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

