↓↓オークション出品者の必須ツール↓↓オークファンを利用しない出品は無謀↓↓

2012年11月15日

未来の私の自分のために・・・



可愛いクリスマスイルミネーション揃ってるよ~!!


何ヶ月ぶりかのブログ更新ですが、

これは『業務日報』としての更新再開となります。


何ヶ月か、

或いは何年か先に読み返して、

その時の状況と照らしあわせて

その時の自分を見つめ

次どう進めばよいのか?

その日のための記録として

ブログを書き残しておくことを勧められました。


ということで、


今日一日、


オークションに関して、


何をやって、

何を思ったのか?


いわゆる雑記帳ですね、


綴ってみようと思います。





友達が偶然にも

荒ゴミ置き場でみつけて、


思わず拾ってきた!という


プラレール。


これを友達がお風呂場で水洗いしたものを


事前に写メで送ってくれてたんです。


で、


すぐにオークファンで相場チェック。


よし!中古でもじゅうぶんいけるぞ!!


というのを確認して、


友達に連絡。



早速今日、


家に届けに来てくれました。

今はしてませんが、

オークションを始めた頃、

その友だちの何度か代理出品をしたことがあって、

彼女もなんとなく『売れるもの』の目利きみたいなものが

育ってしまっていたんでしょうね。



で、検品。


とっとと写真撮影。


部品の名前と本数を確認。



って、ここまでの作業、


オークション出品を始めた頃はどのくらい時間かかってたのかな?


きっと、30分以上はかかってたかな?


写真に写す位置とか、


光の差し加減だとか、


何度も何度もやり直ししたりして、


商品紹介文にしても、


慎重に慎重にオークファンで


過去落札された同じような商品の文章を参考にしたり、


また、どの出品者のを参考にすればいいのか、


そういうところに時間かかってたな〜


なんて思います。


時間をかけるのは


それは必要なことだったわけで、


で、なんとなく慣れたら

時間短縮できるようになったんだけど、


でもなにか忘れてしまってるものも


あるように思うんだな。



初心忘るべからず



こういうことなのかな〜(^^)
posted by 環 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

