↓↓オークション出品者の必須ツール↓↓オークファンを利用しない出品は無謀↓↓

2011年09月29日

新米の美味しい季節になりました!!


こんにちは

環です。


あちこちで運動会が開かれていますね〜。


環のお子さんズも小学校、幼稚園と


週をずらして開催されます。


子どもたちは毎日運動会の予行演習にクタクタの様子です。



そのせいでしょうか?


あるいは、


食欲の秋だからでしょうか?





お米の消費が早い、早い!





環の家では、


新米の時期になると、


実家の父が、


岡山で農家をしている友人から


毎年、新米を玄米の状態で1年分


購入させてもらっております。



で、毎年、秋にも帰省しては、



1袋30kg入の美味しいお米を



2〜3袋をお土産としていただいております。



いやいや、


本当にありがたいんです、助かるんです。


そんでもって、


美味いんです!岡山米。



いくら、


農家から直接買っているとはいえ、



安いものじゃありませんから、



うちの分はお金を払いたいんですが、



両親、頑として受け取らず。。。。



ここは、甘えておくべきか?ということで、


甘えっぱなしで心苦しい限りですが・・・



しかし、


玄米の状態で保管しておいて、


必要なときに10kgずつ精米に行って、


つきたてのお米をいただけるというのは、


本当に贅沢な話です。



さてさて、


個人取引ができるオークションだからこそ、



農家の人が直接出品しているものもあるだろう、




そして、それは結構魅力的なお値段で落札できるのでは???





ということで、



環、探してみました!!!




『新米』検索結果はこちら!日本各地の新米が大集合してますっ!



ご覧いただけるとわかりますが、


面白いのは、


各出品者、


ここでは○○農園とかになってることが多いのですが、



各農家のこだわりの栽培法が


写真付きで紹介されることで、


ぐっと生産者との距離が縮まり、


安心していただけるお米が



  「まずいわけがない!!」



と、思えてきます。



もひとつ、きになったコト。




それは、送料です。



お米は大抵1kgからありますが、



味比べをするならともかく、



どこで購入しても、



量が多くなるほど金額がお得になるもの。




となると、





30kg ¥8,000




なんていうのはかなり魅力的!!




毎月スーパーでお米を購入されているママなら



そのお得感がお分かりかと思いますが。




でもね、30kgですからね。



例えば、


クロネコ宅急便は扱えるのが25kgまでだから扱えない。



となると、もひとつ上のヤマト便になるので、



結構な送料がかかっちゃいます。



でもでも、



農家の方はちゃんとその辺は営業努力をされているのでしょう。



ざーっと見てみましたが、



発送元近隣であれば\1,000でOK!

という出品者さんもいらっしゃいます。




『農家直送』



 なんかいいですね〜



 生産者と消費者が直接取引できるんですからね、


 素敵なことじゃないですか〜




お得な『新米』はここ!送料も必ずご覧ください!



posted by 環 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオクお得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

